2013年06月03日

ペチュニア デュオレッド

ペチュニア デュオレッド

八重咲きのペチュニアは一輪咲くだけでも豪華なんですが、やはり花数が普通の一重のペチュニアに比べて少なめ、また、株も大きめに出来てしまうことが多いです。我がハウスでは何とか押さえ込みながら10.5cmポットで栽培してますが、量としては普通のペチュニアの10%もないくらいのモンです。

大輪系としては今までも‘パープルピルエット’‘ソナタ’‘ダブルカスケード’などを作ってましたけど、‘デュオ’はこの仕事を始めた頃に作って以来だったのでどの程度のモンかを把握するために少しだけ作ってみました。

↑ ‘デュオレッド’はそんなデュオシリーズの赤色、ペチュニアの赤は我がハウスでは今でもイロイロと言いたいことがあったとしてもサカタの‘バカラ’が定番、それに比べると赤の色の力強さがも一つピンと来ない感じで八重咲きの程度も中くらい・・・。

各色吟味の上、来年以降に八重咲きのペチュニアのラインナップを決定して行こうと思ってます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ペチュニア)の記事画像
ペチュニア ソフィスティカ ブラックベリー
ペチュニア 小輪赤紫半匍匐性タイプ
ペチュニア ディーバ オレンジ??タイプ
今のところコヤツが一番
ペチュニア バカラレッドベイン
F2が大事で面白い!!
同じカテゴリー(ペチュニア)の記事
 ペチュニア ソフィスティカ ブラックベリー (2014-07-08 19:01)
 ペチュニア 小輪赤紫半匍匐性タイプ (2014-06-10 22:49)
 ペチュニア ディーバ オレンジ??タイプ (2013-11-22 15:58)
 今のところコヤツが一番 (2013-06-13 19:12)
 ペチュニア バカラレッドベイン (2013-06-07 19:00)
 F2が大事で面白い!! (2013-05-27 18:17)

Posted by 花ハウス at 18:09│Comments(0)ペチュニア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。